最近の悩み…

乾燥が激しいせいか、ウィッグの襟足が絡まっちゃいます。
1日使っていると、櫛が通らないぐらいの、お団子状態です(*_*)

先週、ウィッグメンテナンスに行ってきたのですが、
あまり、効果がなく…

美容師さん、あらら…なぜこの状態??という感じでした。
高い買物、まだ3ヶ月程度の使用なので、
あらら…で諦める訳にもいかず…

使っているのは、人毛70+人工毛30のMIXタイプです。

何か良い方法ないでしょうか。
ウィッグ使っている方、みんなこんな状態なのかな…

こういうメンテナンス、
このウィッグだと絡みにくいなど、
もしあれば、教えてもらえると嬉しいですm(._.)m

今は、洋服やコートの首部分の静電気スプレーをかけたり、
ウィッグ洗った後、スプレーしてアイロンかけたり、
いろいろ試してみてはいるのですが…
なかなか改善できません…

話は変わりますが…

年末ですね!(^ ^)
私は、昨日で仕事納めでした。
振り返るといろいろありました。

まさかの、2週間で髪をほぼ失うという事態は今年の9月のこと…
たくさん泣きました。
泣いても髪は抜けるし、
生活はしなきゃいけないし、ほんとに、辛かった…
でも、ブログを初めて、
辛いのは私1人だけじゃないんだ、と思えました!
ほんとに、助けられました。

来年もゆるりと、ブログ続けていければな、と思います。
機会があれば、オフ会とかにも参加してみたいな!

それぞれにとって、来年が良い年になりますように!
私を含め、同じ病気で悩んでいる方の髪が、少しでもはえますように(^^)


読者登録してね
相手に知らせるで登録頂けると嬉しいです☆


↓私はここに元気をもらい、助けられました

ひとりで悩まず、いろいろな方のブログを訪問してみてください

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ