こんにちは!



天気が悪いので3歳児の娘とダラダラ過ごしています。リーリママです。


本当に仕事を辞めて引越ししてから毎日毎日ダラダラと酷い有様です不安


私みたいな人間は仕事をした方が規則正しい生活が出来る気がする。。。 




相変わらず甘いものは辞められない。。。

お気に入りのケーキ屋さん見つけましたちゅー




さて11月末に関東に引越しした我が家。


関東に住むのは2度目です!




今回も苦労した家探し。

思った事を書きたいと思います。





(これは決して人種差別や偏見では無いただの感想です!ご了承下さい。)




今回家探しをするに当たり2件ほどオンライン内覧しました!


そのひとつに現在住んでいるんですが、


内覧した家どちらもオーナーは中国人の方だったんですびっくり



ひとつ目に内覧した所は都内でまあまあ駅近で築年数は経っていましたがリフォームされていて家の中は綺麗な物件でした!


しかし前の居住者さんと中国人オーナーさんとの間でトラブルがあったのでおススメ出来ないかもと正直な不動産屋さんが教えてくれましたショボーン



そして現在住んでいるマンションのオーナーさんも中国人のかた。


この方は投資目的ではなく実際マンションに住んでいて手狭になったので近くの一軒家に引越しされたそうで、管理会社も間に入っているしトラブルとかも大丈夫だと思うとの事で、今の家に決めました!


都内では無いですが都内まではかなり近いエリアです。


しかし偶然かもしれませんが内覧した部屋がどちらも日本人以外のオーナーさんって、、、TVでは中国人の方が日本の物件を投資目的で購入してるって見ていたけど、肌で感じた家探しでした滝汗



不動産屋さんが言うには日本人と中国人では感覚が違うからトラブルもまあまあ起こるとかあせる

そして中国人オーナーがかなり増えているとの事。


いや私も聞いた話なので分かりませんがね。。。



それにしても関東は家賃が高いわー。

仕事探さないとーチーン



ではでは今日はここまでバイバイ





↑引越ししたから色々購入。

引越しはお金がかかります泣