こんにちは!


連休明けの火曜日真顔←渋い顔しながら出社よ。


かなりゆっくり過ごした連休でしたが、気づけば唇に口角炎とヘルペスが。



ネットで原因を調べると免疫力の低下ですっておいで


ゆっくりしたつもりが免疫力の低下って、、、一体どうしたら良いか分かりません滝汗

(いや食生活の乱れとか運動不足の体力低下は分かっている)



そんなアラフォー女


妹に買ってもらった練乳たっぷりのサニーパンを頬張りながら(食生活……)

連休中にせっせと選びましたよふるさと納税。





10月に制度が変わるから9月中にと選んだふるさと納税。




なんか結構大変でした。。


コレって決まってる人はすぐに選べるのかもしれませんが、うちは絶対にコレって言うのがなく、しかも夫婦と3歳の小さな家族ですので、あまり量は要らないって事に気づきまして(冷凍庫もパンパンだし。)

旅行や体験型のふるさと納税も良いなぁと思いつつも予定もなかなか立てづらいのよねって事で結局食べ物ばかりです。


選んだものは




去年食べてめちゃくちゃ感動した紅まどんな!!

このみかんを食べると普通のみかんは食べれなくなるぐらい美味しいです。

実家用も選びました!



ミシュラン掲載に惹かれて頼んでみた飲茶。





他にも助かるお惣菜系も注文!




年末贅沢用にお肉もポチポチしました!! 



ふるさと納税選び終わってほっとしました。

どなたかの参考になれば幸いですデレデレ