こんにちは!



昨日はマンションのメンテナンスで在宅の必要があったので仕事はお休みにしました。


子どもには通常通り保育園に行ってもらい。(お願い保育園ありがたやー)


午前中はメンテナンスの立ち合い、腰痛の整形外科、午後からは髪の毛をカットしに行きその後は歯医者へ。


貴重な1人時間のため予定を詰め込んだらバタバタよ滝汗




でもスイーツタイムは設けましたよ音譜


さてここ2年程、私の髪の毛のカット代は1,000円以下です。

何なら昨日はサービスデーだったから700円以下よニヤニヤおいで




お気づきの通り行っている美容院は1,000円カット的なところです。本当にカットのみでシャンプーも無しです。



私の髪の毛は太くて広がりやすくて毛量も多いため常に結んでいます。

カットする時もお願いする事は結べる長さで梳いてくださいと言う事だけ。

洒落っ気も拘りも無し!



ただカラーリングをしていた昔は美容院代にお金をかけていました、伸びるのが早いのでカラーして3ヶ月もすると結構目立つプリンになるのよ悲しい



そんな私ですが出産後は本当に時間がなくてカラーも辞め黒髪に。

子どもが保育園に入るまではパパの休みに合わせて美容室にいってましたが、パパの休みの予定がコロコロ変わるから美容院の予約が面倒になりまして、、、。



そんな時にパパがもともと通っていた近所の1000円カット的なところに行ったらめちゃくちゃ良い!!デレデレ





予約しなくて良いし(ただ待つ時は待つ)


カットのみだから早い。(毛量が多いからシャンプー、ドライヤーが人の倍ぐらい時間かかる)



無駄な話をしなくて良い!!(ミドサー辺りから若い美容師さんやアシスタントさんと話すのが辛くなってきたあせる)



しかも安い!!



今の私にはぴったりウインク



とりあえず白髪染めをするまでは今の感じで行きたいと思っています。

(だいぶ白髪が増えてきたから多分あと1年ぐらい?)




もちろん美容室にはただ髪の毛を切るだけじゃない。癒し効果があると思っているので、ヘッドスパもしたいし、もう少し心と時間の余裕ができたら普通の美容室に行きたいかなぁとも思っています。


でもカット代1,000円に慣れちゃうとねーカットに3,000円程払うのが惜しく感じちゃうのよニヤニヤ




これも節約ねウインク

マネカテだしね!