こんにちは!



土日は雨予報でしたが、土曜日は辛うじて天気が持ったので娘と2人近所の小さなお祭りに!


めちゃくちゃ人が多かったですが娘初めてのお祭りで楽しそうでした目がハート



それにしても1,500円のくじ引きがあって、高っ!滝汗て思っていたらみんなその1,500円のくじ引きを躊躇なくしていて、世の中賃金上がらないとか言ってるけど嘘じゃないかと思ったわ。。

景気の良さを感じたわよーおいで



土日のティータイム写真。




さてさてそんな週末の土曜日の朝はまず掃除から始まります。

髪の毛だらけの床をまずコロコロして、それからクイックルワイパーか掃除機。


原始的な方法ですが、毛量多くて長くて抜け毛がすごい私にはこの方法が1番スッキリします。掃除機に髪の毛絡まらないし、、、、



とにかく平日は子どもが食べたあと机の下を拭き拭きするのみなので他の床は髪の毛とホコリがすごいのですチーン


あとはソファやらプレイマットの上に転がりまくっている娘のこまごましたおもちゃ。。。




水曜日ぐらいまでは何とかおもちゃを片付けようと努力するのですが、(踏んだら痛いし)



木曜日辺りからどうでも良くなり、金曜日の夜は疲れ過ぎて完全に廃人になるため、、、

今週は金曜ロードショーのナウシカをぼんやり見つつ子どもの眠たさ限界まで粘る(寝かしつけがめんどくさくてすぐ寝る状態まで待つダメ母チーン11時ぐらい)

そして母もダラダラ寝る。



なので土曜日の朝、我が家はめちゃくちゃ汚いのです笑い泣き



そして土日もパパ仕事のため、掃除も捗りません。ちょいちょい娘に遊ぼうと声かけられ、泣かれて、そして更に散乱していくおもちゃあせるあせる


とにかく散らかりっぱなしの部屋を見ては自分のキャパのなさに絶望するんです。



平日も仕事から帰ってきて娘が寝るまでワンオペ。


迎えに行って、ご飯作って食べさせて、お風呂入れてなかなか寝ない娘を寝かせて、ずーっとバタバタです。

ちなみにパパの帰宅はだいたい22時過ぎです汗


もっと大変な人がいるのは分かっているんですがとにかく私にワーママとしてのキャパと体力が無いのです。。。



パパがめちゃくちゃ頑張って稼いでくれているのは分かっているので、働き方を変えるとしたらやっぱり私なんですよね悲しい


したい仕事って訳でもないし、ホッとする時間ぎ無さすぎて辛いのは私汗



今月、来月と少しずつ平日休みを入れて様子を見ていくつもりです!