こんにちは!



パパ出張デーにつき、娘を保育園に連れて行くため今朝もバタバタチーン


昨日の夜もめちゃくちゃ疲れていたのでさっさと寝るつもりが、、、



何故か夜のおやつ🍰とスマホで漫画不安



ストレスが溜まると早く寝れば良いのに逆に無駄な事をしてしまうのは何故なんでしょう?





朝起きるのめっちゃしんどかったわよ笑い泣き(自業自得)




さてさて派遣社員の私、派遣先は超大手のコールセンターです。

派遣社員も多いですが、7割ぐらいは社員さん。



私が以前正社員で働いていた会社も決して小さい企業ではなかったですが、仕事柄就労時間が長く男社会。女性に優しい会社ではありませんでした。



そんな会社で働いていた私が今の派遣先に来て思う事。

それは何と女性に優しい会社なんだと!!びっくりっと言う事。



あまり詳しくは書けませが、


・時短勤務は子どもが中学生になるまでok


・週4勤務を導入していて実際に利用している人もいる。


・有給消化は積極的に会社から声がけ。



などなど。



また男社会の会社で働いていたので派遣先の女性の管理職の多さにもびっくりしました!




またコールセンターと言う事もあり子どもの病気など急な休みも休みやすい環境です。




もちろん私は派遣なので外からみた意見で、社員さんの中にはいろいろと不満もあるのかもしれませんがね




アラフォー派遣社員。

やっぱり大手は良いなぁーっと思ってしまいましたよだれ