こんにちは!



暑い暑い7月ですね!


昔から冬よりも断然夏が好きですが、最近はちょっと暑過ぎかなぁって思う事も滝汗




涼しげな所でのんびり過ごしたいよだれ



さて6月に児童手当が出たので我が家の教育費どれくらい貯まったのか確認しました!



現金が3,000,000円

(児童手当+パパのボーナスをちょっと入金)


ジュニアNISA約1,600,000円

(損益+約100,000円です。)



株高、為替のおかげでジュニアNISAも現在はプラスになっております!


教育費は800万円が目標なので、残り約340万円です。



児童手当は10月分から貰えない我が家。 


こっからどうやって貯めていくか悩んでいます。



今考えている事は、



・まとまってある現金で個人向け国債を購入する。



・パパのつみたてNISAを解約。来年からの新NISAパパの口座で教育費として運用。(ごっちゃになりそうで少し不安。)



って事です。


教育費の半分は現金で持っていようと思っていましたが、実際使うのはまだまだ先の予定。。


まとまったお金になるとちょっと現金で持っておくの勿体なくない?ニヤニヤ

なんて思ってしまい、、、、。




やはり安全資産は国債か?普通に預金で預けるより今は利率もいいし、

なんて思っています!



これからどうなるか分からないので早めに教育費貯めておきたいです!