こんにちは!



またまた昨日の夜は娘の抱っこ要求が激しく、本日は本当に眠れていませんネガティブ


睡眠不足は本当に辛いですねー。





七五三撮影の際に頂いた娘の千歳飴を夜のおやつにする母。


千歳飴、子どもの頃大好きだったんです!


素朴な味が良いんですよー。


娘にはまだ早そうだったので(興味も無さそう)母が食べています。




今日はサクッと先日電車に乗っていた時に聞こえてきた話を聞いて思った事です。



仕事帰り電車に乗っていた時、たまたま横に座ってきた女性2人組。


歳は40代半ばでしょうか?


1人の方が『久しぶりに学生時代の友達に会ったんだけど、私がフルタイムで週5で働いているって言ったらびっくりされちゃって』悲しい


するともう1人の方が『旦那さんの収入だけでやっていければ良いけどそう言うわけにはいかない家庭もあるし。』真顔


『そうなのよ。1人の子はずっと専業主婦、もう1人は扶養内で働いているんだって。』ちょっと不満との事。



その話を半分寝ながら聞いていて、人生いろいろだなぁと考えてしまいました。



今の時代、旦那さんの収入関係なしにバリバリ働いている人もいるし、子どもの人数によってかかるお金も全然違うし、嫁が働いてる=旦那さんの収入が少ないでは決してないと思うんですけどね。。。



私の友達も結婚している子も独身の子もバツイチの子もバリバリ働いている子も専業主婦の子もいます。


みんな状況が違うんだから


自分の物差しだけでこれが普通だとかダメだとか話したらダメだなぁと思いました無気力




本日はここまでバイバイ