今期長州学舎の講座最終日の

トリを飾ったのはななちゃんでした。


おうち整体・プロセラピストヘッド講座

の検定だけが残っていました。


見事に検定クリアのななちゃんです。

「おめでとうございます㊗️❣️」



この笑顔がインストラクターの最高の幸せ❗️

そして
この日はまだハロウィーンの余韻の残る11/1。

ぐっふっふ。
まさかそのまま無事にけえれるとは
思っとられんでしょうのう⁉️

まだハロウィーンは終わっとらんよ😆

ななちゃん変身開始だよッ。




ななちゃん扮装暴走族!「ガオー」



ハロウィーンの起源は

アイルランドやスコットランドのケルト民族

が毎年10/31に行っていたお祭り。


秋の収穫を祝い、さまよう悪霊を追い出す

宗教的な意味のある行事でした。


かぼちゃのランタンもアイルランドでは

カブだったのが、アメリカに渡って来たら

カボチャに変わったと言われています。


りーりーもロンドン駐在時代の

教会へ行き、祈った厳かなハロウィーンと

NY駐在時代の、明るい陽気な扮装祭りとの

違いに驚きました。


元々は出て来た悪霊を追い払うための怖い扮装

でしたが、今ではディズニーのキャラクターなど

の楽しい仮装に変わり。


日本ではすっかり《扮装の日》となってます。


だから《長州学舎》も楽しんじゃうよ🤣🤣🤣






❤︎



ではまたね。


「今日もご訪問をありがとう❣️

またここでお会いしましょうね❣️」
by りーりースタイルふじい理絵