ここのところ習っているのが

テーブルコーディネイト。


毎月宿題が出る。


8月の宿題は

《重箱か箱かを使って作るテーブルコーデ》


うーん。重箱かぁ。

じゃあ黒い二重の小さめお重に

猫ちゃん詰めてハロウィーン作っちゃえ!


詰めた猫ちゃん3匹。




テーブルクロスは黒にして

フェイクの落ち葉を散らばせて

白いパンプキンも散らばせて

ハロウィーン風味を出したつもり。




テーブル全景。



去年から始めたテーブルコーディネイト。

最初は全く雲を掴むようだった。


菊間佳奈先生のマンツーマンの指導通りにやると

なんとかテーブルになるのだけど


「ではひとりで宿題をやって下さい」

と言われると、両手がだらんと垂れ下がり

顎もだらんと垂れ下がり


何をどうして良いのか

途方に暮れるばかりなのでありました。


マンツーマンレッスン期間が終わったら

もう辞めようと思ってた。続けるのが辛くて。


でもテーブルコーデに誘ってくれた

おうち整体仲間のみっちー

「一緒にこの上の継続コース続けよう」と

励ましてくれたお陰で


いつのまにか、宿題を考えるのが

楽しくなっていったから不思議だね。




❤︎


ではまたね。


「今日もご訪問をありがとう❣️

またここでお会いしましょうね❣️」
by りーりースタイルふじい理絵