山口県周南市徳山からこんにちは!

昨日に引き続き【おうち整体】記事募集に
応募のりーりースタイルふじい理絵です。

※      ※      ※      ※      ※      ※      ※   

☆ボディセラピスト講座エピソード☆

【おうち整体】プロセラピストコースには《小顔コース》・《ヘッドコース》・《ボディコース》の3つのコースがあります。ボディコースは小顔又はヘッド検定に合格してから進むコースです。

りーりーが《ボディコース》に進んだ頃のお話です。

ある友人と話をしていたら「私も整体って興味あるわ」となって、本部へデモ体験にいらしたのです。終わってから理事のあっちゃんと話し込んでました。

家が近いので帰りもご一緒したのですが
「実はね、私、子宮筋腫があって。近くの医院にかかってたの。だけどここのところ急に大きくなってるからって『総合病院で切ってもらった方が良い』って紹介状書かれて。2週間後にそれを持って手術の相談に行くの。」

「えええええええええええ!そうだったの?」

「その事をさっき理事の方に相談してたの。そしたら『病院へ行く前に整体で出来る事があるかも知れません。幸いりーりーさんとは家も近いようだし、手術前に出来るだけ回数多く施術して貰ったらいかがですか?』と言われたの」

「そうだったの⁉️知らなかった!それは是非施術に来て!」
となったのでした。

聞けば、手術相談日まで2週間。お互いの都合の合う日は4日しかありません。4日間一生懸命施術しました。彼女の「手術も怖いけど、全身麻酔というのが怖い。やりたくない」の気持ちに沿って。キンシュさんどうぞ小さくなって下さいませ、と気を巡らせつつ。

彼女は「自分で触っても小さくなってる気がする」とほのかな期待を持ちつつ総合病院へいく日を迎えました。

結果は「え?これは切るレベルの大きさではありませんね」という結果だったのです。手術見合わせでした!

あっちゃんへも早速ご報告です。「ご友人とりーりーさんの信頼関係があったのも施術に好影響で良かったですね」と喜んで下さいました。

この不思議さを手を打って喜んだ友人は、その後なんと【おうち整体】へ入室してきました❣️

これが、先日《小顔》と《ヘッド》に検定合格したなおなおの物語です。⬇︎
☆今では家でお子さん達に施術してると愛犬ちゃんが「やってやって!」とぐいぐい割り込んで来るそうです。「肩まわりがお気に入りみたい」なんですって。可愛いですね!


また別の友人の話です。久しぶりに連絡取り合って「最近どお?」となりました。友人はりーりーが整体やってるのを知りません。

「それがインフルにかかって高熱が出た後、平熱がグーンと下がってしまって。普段は35℃台なのが34℃台だったりしてて、やっと又35℃台に戻ったところなの」

「それはちょっと低いんじゃない?そうだ!りーりー整体勉強中で、これが気功整体だから終わった後ポッカポカになるの。試してみる?」

直ぐにやって来た友人。左脳派なので自分の体温計持参で施術ビフォーアフター計測する事になりました。
ビフォーは35,3℃。

アフターは・・・・・・35,3℃。変化なし⁉️

まあこんなものか、とその後はお茶して楽しく過ごしたのですが。
帰宅した彼女からLineで「どうも気になって、体もあったかいような気がするしで、もう1度測ってみたら36,1℃だった!自分史上36℃越えは記憶にない!」との事でした。

ビックリはそれに留まりません。
4時間近く経過した頃、もう1度Lineがありました。
「ちょっと!まだ36℃あるのだけど」って。

本当に不思議な【おうち整体】です。彼女もなんと【おうち整体】へ入室してきました❣️

これが、こちらも先日無事《小顔》と《ヘッド》めでたく検定合格のバーバラの物語です。⬇︎

バーバラはその後自己最高記録を更新して、最近は体温が36,3℃だそうです!お教室で生徒同士の稽古で自分が施術する側になり、自分の
巡りを良くしてるからですね。

☆また検定前に、練習台として頼んで体を貸してもらってた息子さんから「施術に来てくれない?」と逆に頼まれるようになったとか。素敵。


❤︎  ❤︎  ❤︎


思いもかけず、友人が次々と入室してくれるきっかけとなったのは《ボディセラピスト》講座を習っていたからでした。

りーりーが【おうち整体】習い始めたのは69歳で、今70歳となりました。
孫が膝にまとわりつくのは施術して欲しいから、というのもありますウフフ。⬇︎

順番待ちの列が出来るばぁば整体。⬇︎

いいの、いいの!2人居たらそれを「順番待ちの列」と呼んでいいのは70歳の特権なの!(こらっ)


❤︎  ❤︎  ❤︎

ではまたね。
「今日もいらして下さってありがとう❣️またここでお会いしましょうね❣️」
by りーりースタイルふじい理絵