横浜からこんばんは。
整体とファッションで
【心もからだも見ためもべっぴんさんに❣️】
りーりースタイル藤井理絵です。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

岩崎商店珈琲で買った珈琲豆なのですけどね。
名前がクレオパトラって言うんです。⬇︎



この珈琲の産出国は コロンビア。南米にあるお国です。なぜ南米にクレオパトラ?

の、前に。
コロンビアの首都ボゴタに夫の両親が駐在してたことがありました。学生だった夫は日本へ残ってGFと会ったりGFと遊んだりGFの家に行ったり合間に勉強してたりしてたのです。

GFって昭和語でガールフレンドの事。今だとカノジョって言うのでせうか。

そのGFってりーりーだったのですが(←わざわざ言うよ)コロンビアの両親に会いに行った当時学生の夫は すっかりコロンビアコーヒーを好きになって帰って来ました。

なので斉藤珈琲さんでコロンビア豆を見たりーりーは「これ下さい!」と言うたのですがね。豆の名前を見てお店の方に聞きました。

「あのう。なぜ南米の珈琲豆に《クレオパトラ》などというエジプト女王の名前が付いているのですか?」⬇︎


お店の方は ふふふと笑顔で「それがですね。この珈琲農園のオーナーの名前が《シーザー》さんと仰って」「あああっ。《シーザーとクレオパトラ》、ですか?」「はい」

❤︎ ❤︎ ❤︎

なあるほど。
世紀の大カップル、ローマの大将軍シーザー(カエサルとも表記)とエジプト女王のクレオパトラ。

現代のシーザーさんは自分チの珈琲豆にクレオパトラっちゅー名前を付けちゃったのですね。面白いなぁ。

こちらは まゆんぺす 先生のブログ。りーりーが登場します。⬇︎




❤︎ ❤︎ ❤︎

ではまたね。
「今日もいらして下さってありがとう❣️またここでお会いしましょうね❣️」
by りーりースタイル藤井理絵