こんにちわニコニコ


我が家は3年くらい前からネット環境良くしました!
それ以降に、たまに電話がかかってくる
NTTの代理店の数々。
今日もかかってきました。

ネット関係は、旦那とお義父さんは疎く
私が電話対応やトラブルがあった時に対処したりするのですが、、、。

よくある話が、
①深夜サービスもやり始めました。どうですか?
②初月は負担します。次の月からはお金がかかります系。
③今なら無料。ネット会社乗り換えませんか?

そのうちの一件が、②のやつで旨みばかりはじめに話してきて月額いくらかかるとは中々言わなかった。ちなみに月5000円かかるという事でした。
使うかわからんサポートにそんだけかかるとか高くない?断ると態度が豹変。会社名をググってみると悪評ばっかりでした。やっぱりね。

違う会社は、出かけるって時に長々話すのでいつの何時に空いてるから話したいなら電話が欲しいと言ったのですが約束の1日前にかかってきて、案の定私は留守。約束の日時にはかかってこなかったのでもう知りませんビックリマーク
適当な人だなと思ってしまいました。

もう、本当にめんどくさいのよ。
もちろんそれを仕事にしてる人もいるので
無下にはしませんが、一部の変な対応をする人がいるせいで私は警戒心の塊になってしまいつつあります。

こういうサービスありますって書面にして郵送で送ってくれて、それが必要なサービスならこっちから連絡するといった流れが1番スマートなような気がします。

代理店ばかりでNTTからかかってこないので、代理店って言われると警戒しますが。
ほぼいらないサービスなので断ります。
夜家の電話やネットが繋がらなくても死なないし、iPhoneあれば困らないしビックリマーク
Wi-Fi使えなくなるのは困るけどキャリアのネットが繋がるから何とかはなる!

余計なオプションはいらないのです。
同じ月額はらうなら赤ちゃん生まれるからアクアクララ注文した方が有意義に生活できるわっ。
(旦那が水を買ってきてくれるので水の注文はしないですが)

とにかくめんどくさそうな話は嫌です。

電話対応とか昔やってましたが大変さはわかります。求めてないサービスを語られても、はぁ。。。
ってなりますし、電話の向こう側で話してるあなたもお金出してまでそんなサービスいらないでしょ?な内容が多々あります。

人当たりは良い方なのでガチャ切りはせずにとりあえず話はききます。

無駄な時間ですが。。。

さて、お昼食べてきまーすカレー
今日はカレーを作った🍛
余り物の野菜ぶち込んだ🥦カレー

ではまたウインク