こんにちはカメ

 

今日は初めてのコオロギペーストにもんちゃんが挑戦しました☺︎

 

 

 

🐾訪問ありがとうございます猫あたま

 

来年ペットシッター開業予定のRIREHAです♪

 

現在は爬虫類、小動物に関わることを行なっています猫あたま

 

クローバー保護犬1匹(12歳)

クローバー保護猫3匹(3歳)

クローバーヒョウモントカゲモドキ1匹(2歳)

クローバーリクガメ1匹(0歳)

 

ねこへび保護猫シェルターで活動

ねこへび今後も何かしらお手伝いできたらな、と考えています

 

ねこへび爬虫類&猫の飼育放棄につながらないための飼育相談ができるペットシッターを目指しています猫あたま

 

 

くんくん

 

めちゃ美味しそうに食べてました

 

猫のちゅーるのようにあげられるので楽!

 

購入場所にもよりますが

 

大体800円〜900円前後

 

4本入りで猫のチュールに比べるとかなり割高な気がするけど

 

猫のチュールて瞬殺だからね、美味しすぎて

 

いや、これも美味しそうに食べてたけど

 

一本にぎっしり入ってて

 

コオロギ55匹分で米粉でできてるから

 

結構お腹いっぱいになるみたいで

 

一般的アダルトサイズ(♀)のもんちゃんで一回の食べる量は

 

ほぼ一本に半分くらいでした

 

他の子達でもたまにあげてみるんだけど

 

嫌いで一口も食べない子は50匹以上いるけど数匹いるかな?くらい

 

みんな食べる量に個人差はあるけど食らい付いてきて食べる子がほとんどでした✨

 

その中でも一本まるまる食べる子はいなかったので

 

一本で2食分だとして

 

5本入っているから10食分で食事が週に2回なら(アダルト)

 

余裕で1ヶ月持つから

 

むしろコオロギ飼育するめんどくささや栄養面では

 

コスパがいいし

 

コオロギ切らしてて買いに行く時間がない時

 

これがあるとかなり便利!

 

 

 

ニシアフも食べてくれる子多いし

 

試してないけどフトアゴも大丈夫そう🦎