完全爬虫類専門ホテル!というのはなかなか見当たらなかった

 

でもゼロではない見たい

 

隅々探してないから

 

わからないけど

 

静岡市にはなかったな

 

 

爬虫類、温度湿度管理とご飯さえしっかりやればそこそこ長期間世話しなくても大丈夫

 

なんてことはないんだよなぁ

 

 

 

🐾訪問ありがとうございます猫あたま

 

来年ペットシッター開業予定のRIREHAです♪

 

現在は爬虫類、小動物に関わることを行なっています猫あたま

 

クローバー保護犬1匹(12歳)

クローバー保護猫3匹(3歳)

クローバーヒョウモントカゲモドキ1匹(2歳)

クローバーリクガメ1匹(0歳)

 

ねこへび保護猫シェルターで活動

ねこへび今後も何かしらお手伝いできたらな、と考えています

 

ねこへび爬虫類&猫の飼育放棄につながらないための飼育相談ができるペットシッターを目指しています猫あたま

 

 

 

 

特にベビーの時期はできるだけご飯は毎日あげたいし

 

ちょっとしたことで体調崩すから心配だしね

 

お世話を手伝ってほしい、少しの期間預かってほしい

 

カメお迎えしたばかりなのに仕事で家を開けなきゃいけない・・・

カメまだ子供が小さいくお世話に手が回らないことがある・・・

カメ家族旅行の間に見てほしい

 

理由は犬猫と変わらない

 

最近は猫も旅行に連れて行く人や

 

その他小動物も小型ケースに持ち歩く方も増えてきて入るけど

 

まさかレオパやヘビ、リクガメを毎回旅行やお出かけに連れて行くわけにはいかない車

 

 

 

私自身、まだ子供が小学生だから

 

泊まりで遊びに行ったり

 

子供の風邪もらってダウンしてお世話が疎かになったりする

 

そんな時に気軽に頼れるペットシッターやえっとホテルがあるといいなって

 

自分が思うから

 

それに向けて頑張っていきます照れ

 

身近にそんな場所があれば

 

新規でお迎えする方のハードルを下げることができるし

 

動物達達との生活がもっと自由になるんじゃないかなぁ照れ

 

 

最近コオロギ貰えなくてご不満のもんちゃん

 

だって

 

夏ってイエコすぐダメになっちゃうから

 

基本、レオパフード

 

不満そうな顔しながらも食べてくれるので

 

安心してます音譜

 

 

 

 

下が砂だらけなのは

 

もんちゃんが穴を掘りまくってケージの隙間から

 

砂が溢れてくるからです泣泣