待ちに待った夏レプ!!

 

初めて行ったのはまだ息子が小さい頃だったなあ

 

ほんと、数年ぶり

 

そこで出会っちゃったんです、彼と

 

 

一応、特に何か買うとは決めてなくて

 

娘と

「とにかく一周して色々みよう!」と話していどんだ夏レプだったけど

 

 

一周も何もだいぶ早い段階で出会い

 

娘がもうこのこしかいないくらいに言い始めまして

 

でもせっかく来たし

 

グッズのショップも見たいし

 

アガマもバナスパも好きだから見たいのよ

 

と、昼食を挟みつつとにかく一周し

 

他のショップのリクガメたちも見て

 

娘の一言

 

「もう全部見たしょ?さっきのとこ行こ」

 

はぁ・・・(笑)

 

一度、言い出したら聞かない、いろんなものに目移りしないタイプの

 

江戸っ子のような娘(純静岡人)

 

この子のブースにまた伺わせてもらうと

 

狭い折りたたみのテーブルをウロウロと動き回っていた

 

このこがいました

 

ブリーダーさんが

 

「ふふ、戻ってきたー」と笑顔で迎えてくれました

 

そのブースにはこの小さいこと大き目のリクガメの2匹

 

どうやら昨日売れてしまったようで☺︎

 

 

正直、イベントだもの

 

同じリクガメでこのこより大きく育ってる子でも

 

お値段の安い子はたくさんいました

 

むしろこの子の値段で2匹買えるほど安い

 

 

他のショップさんでは

 

生まれた日はほとんどわからないんですよね

 

大きな箱に複数で入っていて

 

大きい子もめちゃくちゃ小さい子も

 

同じ『入荷日』で表記されてるから

 

でも見るからに大きさが違うから数ヶ月の差があるのか

 

色が細くて小さいのか、食べていたものが違うのかさっぱりわからない

 

それがダメとかではなく

 

せっかく夏レプで色々見れてブリーダーさんから直接お話が聞けるのに

 

リクガメのこと聞こうにも売ることに躍起になってるところから買おうとは

 

やっぱ思わないのが私の性格の悪さかもしれない(売りに来てるのだから当たり前なのはわかってる)

 

ブリーダーさんならそれなりの自信のある個体ならそれなりの価格は維持すると思うから

 

今回購入させていただいた子は生まれた時の卵付きで誕生日も教えていただきました☺︎

 

食べてたご飯も全部教えてもらい安心です

 

まだ赤ちゃんなので油断できませんし

 

仕事で世話してると言っても自分でお迎えするのは初めてなので

 

気を引き締めて

 

大切に育てていきたい

 

床材とかもまだまだ模索中