来年の初めにOP予定です☺︎

 

わりと問い合わせがあるのが

 

『リクガメは預かれますか?』『亀はみれますか?』『猫の他にも爬虫類は大丈夫ですか?』

 

そう、そうなんですよね

 

結構、環境管理さえしておけばご飯は数日おきでいいし

 

かまってあげなきゃさみしくて可愛そう!なんて動物でもないから

 

忘れられがちですが

 

子亀なんて毎日の管理が必要だし

 

2〜3日の旅行なら大丈夫だろうけど

 

数週間〜1ヶ月単位の出張だったりすればほっとくのは心配すぎる・・・

 

超絶人馴れレオパ❤︎あえて人によってきます☺︎

 

 

犬猫と変わらず大切な家族の爬虫類たち

 

猫のペットシッター+爬虫類シッターと亀+中型爬虫類のペットホテルをOPするために

 

愛玩動物飼養管理士2級を取得して、現在は爬虫類の勉強をしつつ動物の創業施設で働いて

 

動物取扱業の取得を目指しています

 

猫に関しては

 

繁殖も行っているペットショップでの勤務(これは後に私のトラウマ)と複数の

 

保護猫施設でのボランティアを定期的に行っています

 

自宅には犬もいるのですが

 

現在は猫と爬虫類に限定しようと思います

 

↑グラハモの隙間から掘り起こした土やソイルが・・・

 

毎日掃除してるのにレオパの大きさレベルでコレです

 

数日空けたらどんななっちゃうのか(汗)

 

周りのお掃除や毎日のメンテナンスはやはり大切

 

温湿度管理も毎日ですし

 

爬虫類だから大丈夫!エアコンつけっぱなしだし!は心配ですよね

 

自分も動物と暮らしてるからこそわかる

 

細かいお世話や心配事

 

これらを解消して

 

動物たちと暮らしているけど

 

たまにの旅行や仕事で家を開けることを

 

後ろめたさなく、心配なく家を開けられるそういう環境づくりを

 

目指したいですね☺︎