海で割とデカめの流木をわざわざ拾ってきていただき

 

その場で欲しいサイズに切ってくれるという優しい方がいて(催促はしてない)

 

もんちゃんハウスに立派な流木が☺︎

 

がやがやしてるのに気づいて出てきたもんちゃん

 

そしてアロマティカスは枯れて代わりにテーブルヤシ入れてる

 

ガジュマルとパキラは同じ時期に入れたのに全然元気

 

アロマティカスは2回枯らしてしまいました

 

テーブルヤシはどうかなぁ・・・

 

この白いやつ

 

左も茶色いのはのは某大型ペットショップで買ったコルク

 

・・・ンショ

 

 

 

 

というかもんちゃんが夜な夜な土を掘ってくれてるおかげで減っちゃってたから

 

腐葉土だけ足したんだけど

 

掘り起こされてるとこにわらじ虫の赤ちゃんがいっぱいいた(笑)

 

めっちゃ増えてる

 

トビムシも入れてるし

 

おかげでもんちゃんのうんちはすぐになくなります♪

 

バイオアクティブケージは今のところ順調✨