皆さま、こんばんは!
今日も暑かったですね〜。
明日、明後日も暑いそうで、温度調節が大変です。すでに朝晩と昼の温度差が辛いのに…。
皆さま、お風邪をひかれることがないようにお気をつけくださいね。(私もですが(笑))


さて本日は、体育の日です。
街の体育館などは今日は無料で利用できるとか…。嬉しいですね。
皆さまはなにか運動をなさいましたか?
私は相変わらず運動が大の苦手でして…(笑)
はい、ご察しのとおり何もやっておりません。移動はすべて車です(笑)
(中学生の時はよく動いていたのに…)


今日の晩ご飯は塩鍋とほっけの塩焼きでした♪
暑かったので扇風機を回しながら(笑)
お豆腐が美味しかったです〜( ' ' )♡
(湯豆腐したいなぁ〜)


土日の晩ご飯の後のお菓子ですが、今日は買い忘れたそうで…。父がしょんぼりしてました。
コーヒーだけなんて寂しいですよね(._."ll)


ということで、お料理がしたくてたまらない私が、まだ残っているりんごを使って焼きりんごに初挑戦です!(手抜きでフライパンを利用しました(笑))






作り方はとても簡単なので、また紹介します。
材料
・りんご    2個
・バター   40g
・砂糖       大さじ4


作り方
1、りんごの種を取り、12等分に切る
      (皮、切り方はご自由に♪)
2、フライパンでバターと砂糖を溶かして、りんごを中火で焼く
3、両面しっかり♪(焦げ注意)
4、蓋をして弱火で5分間の蒸し焼き
5、完成〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


りんごの厚さによって、蒸し焼きの時間は変更してくださいね♪
フライパンに残った水分には、バター、砂糖、りんご100%果汁が入っていて美味しいですよ。ぜひ、りんごにかけてお召し上がりください。
付け合わせはコーヒー、プレーンヨーグルト、アイス、シナモン、ブラックチョコなどなど♡
温かいうちにお好きなものでどうぞ〜(*´-`)♡


家族3人でりんご2個をあっという間に食べちゃいました(笑)
父のご機嫌も上々です↑↑↑
明日からまた両親揃ってお仕事ですから、頑張って1日1日乗り越えてくだされば、娘としても幸せです。


私も、のんびりお菓子なんて作りましたが、明日から中間テストです(笑)
ここまで来たらもう、どうしようもありませんよね(笑)
当たって砕けろ!ですよ!
(いや、砕けちゃいけませんが(笑))


さて、皆さまの3連休はいかがでしたか?
ゆっくり休息が取れたでしょうか?
学生の方や働いていらっしゃる方で休日はズレてしまうと思いますが、お休みの日はしっかりと心身ともに休めるといいですね( ´ ` )


明日もおそらく勉強の合間にブログ更新ができると思います。
なので今回は決まり文句を変えてみたいと思います(笑)
あまり変わりませんが…(笑)


see you tomorrow〜( *ˊᵕˋ)ノ