皆さま〜、こんにちはですね!
久しぶりにお昼にブログが更新できて、リラは嬉しい限りでございます♡


本日、父はお仕事でして…、せっかくの3連休なのに寂しいですね。母は朝からお掃除で忙しそうです。ちなみに私は晩ご飯の仕込みをしてました。アジの南蛮漬けと炒り豆腐ですよ〜(ˊ˘ˋ*)


うちでは南蛮漬けの場合、朝から作ります。しっかり目に揚げて酢、らっきょう酢、醤油を混ぜて作った酢に漬け込みます。
夕方にはしっかり漬かってくれているので、小さいアジなら中骨も食べれちゃいます。カルシウムもバッチリですね( ' ' )♡


お昼ご飯は冷やご飯があったので、手軽に作れる和風リゾットにしました。洋風でもよかったのですが、あっさりしたものが食べたかったので…(笑)






レシピはcookpadから「おぺこさん」「ご飯で簡単 しめじの和風リゾット」です。
残念ながら、しめじがなかったのでエノキと白菜で作りました。
野菜を炒めて、鰹節を入れ、ご飯・めんつゆ・水を入れて水分を飛ばし、最後にごま油を混ぜるだけ♪
とっても短時間&簡単でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


母が「お腹すいてて食べやすいから、いくらでも食べれるわぁ〜」と言ってお茶碗2杯分を完食してくれました。今はお昼寝中です(笑)
そのうちぜひ父にも食べさせたいですね♡


さてさて、リラがブログを始めてから1週間以上が経過いたしました。
振り返って自分の書いたことを読んでみると、少し恥ずかしいし、なんて事を書いてしまったんだと思うことばかりですね(笑)
おまけに文が下手…。


そして気がついたのです!
そう、私は晩ご飯の話ばかりしている!(今更…)
いや、これは致命傷ですよ。私は別に夕ご飯の話だけをしたくてブログを始めた訳じゃないのです。
1日は24時間なのに、25時間じゃないかと言うほど充実してしまっている私の日常を少しだけ残したくて始めたものなのです。
(私の充実には晩ご飯も大いに占めていますが)
もう晩ご飯について話すのが癖になってますね…恐ろしいものです(笑)


これだけお料理について書いていたら、リラは将来お料理の道に進むのでは?と思われるかもしれませんが、断じて違いますよ〜。


リラの目標はお花に関わることですからね( ' ' )♡


中学時代、友だちに「リラの頭の中は、お花畑でできている」とよく言われたものです。(失礼な)
でも、そう言われ続けたリラが本当にお花に関わる将来を歩むと言ったら、友だちはびっくりするかもしれませんね。(言ってないんかい)


皆さまの高校時代の将来の目標、あるいは今の目標は何ですか?
そして、今日の晩ご飯は何ですか?
(やっぱり大事ですね(笑))


残り半日ですが、良い1日を…✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


see you again〜( *ˊᵕˋ)ノ