皆さま、こんばんは〜。
リラです(*´˘`*)


今日も朝晩寒かったですね〜。
クラスのみんなは、まだブレザーを来ていないのですが、寒くないのでしょうか…?
私は耐えれなくて今日からブレザー着用です。
明日は雨でさらに最高気温が低くなるとか…。
既に憂鬱です。


学校では試験週間に入ると雰囲気がいつもと違います。
皆さんお勉強に熱心です。私はやってない…
ではなくて、やらないといけないのですが(笑)
果たしてこれで間に合うのか…?
というよりも私はこれでいいのか…?
…とりあえず頑張るしかないですね(*´^`)


そして学校帰りに綺麗なピンクのコスモスを見つけました。手入れが不十分な、自然に咲いているコスモスでした。
4輪の小さなコスモスが風に煽られながら、何度も元の位置に戻ろうとしているのを見ると、心がほっこりしました。


ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」です。秋の爽やかな様子と柔らかいピンクにぴったりの花言葉ですね〜(*´-`)♡
コスモスの花言葉は色で変わります。
赤は「愛情、調和」、白は「純潔、優美、美麗」、黄色は「野生の美しさ、自然の美」、黒は「恋の終わり、恋の思い出」。


秋の花で真っ先に思い浮かぶコスモス。
お誕生日や贈り物に軽く添えるなら、ピンクや白のコスモスが好まれるかも知れませんね( ´ ` )


話は変わりますが、本日の晩ご飯は母が昨日約束した通り、ポトフと豚肉のハーブソルト焼きでした。ポトフはキャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ソーセージ、グリーンピースと具沢山で美味しかったです。
やっぱり温かいものはいいですね。
勉強が一段落したら私も1度、スープを作ってみたいです。


食後には、便秘気味を考慮して温めたヨーグルトに余っていたりんごのコンポートを乗せて食べました。
テレビで体温くらいに温めたヨーグルトは、便秘に効きやすいと紹介されていましたが、実際どうなのでしょうか( '-'* )?
効いてくれるといいのですが(笑)





何か効果があれば、またブログでお知らせしたいと思います。


see you again〜( *ˊᵕˋ)ノ