ホワイトライ、ブラックライ | 積極的強気でいきまーす!

積極的強気でいきまーす!

毎日更新!
楽しみます♡♡
わがままでも楽しく生きれるなんてすごい!

おはようございます!
かおりんです。
皆様親や夫、妻の話ちゃんと目を見て聞いてますか?
認知症の話になりますが、
実は話を聞くってだけでも認知症になりにくくなるそうですよ^^*
私も父親の話は同じことを、いうのではいはいと流していましたが
今日からは流さずに聞きたいと思います!
宿題は嘘をつくのはいいのか
まるかばつか!
でしたが
私はついていい嘘悪い嘘どちらも、あるからなーと思ってひとまず〇にしました。まるかばつだと〇の部類ですからね💦
答え合わせとしてはいいうそと悪い嘘があるということ。
正解としては多分〇なんでしょうね。

白い嘘と黒い嘘って言います。
白い嘘はうそを、ついていても幸せやいい気分にする嘘
黒い嘘はついていて悪い気持ち、悲しい気持ちになる嘘
夫婦に隠しごとがあってはならないのか
答えは❌です。
そもそも皆様隠し事なく
過ごせてますか? 実は内緒でこっそり夫に黙ってあれ買ったとか妻に黙ってこれしたーとかありますよね?
けど、それを暴露したところで、自分はスッキリするかもですけど、相手はどうでしょう?
嘘はついていい時と悪い時
そこは分かっておきましょう。
なんでも正しいとかがいいってことでもないのです。
人は完璧ではないのだから。
さて
明日の宿題は人生を大好転させたければ!
何を学ぶのかではなく
○○○○かだ!
この○○○○を答えようでした。
また明日までに考えます!
それではまた明日!
最後までみていただきありがとうございます^^*
コメント、いいねいただけると嬉しいです。