毎日の日課 | 幸せの1ページ♡

幸せの1ページ♡

このブログは
私個人的な意見を書いています
頭悪いのでそんなに深いのはかかないんですが
食事で、散歩で、テレビで、彼氏と、などなど
たくさん適当に日記を書きますので
よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

どうもこんばんは!
りむじん。です💕

今日はですね、女性では
ほとんど毎日の日課になっていると
思われる...
お化粧について書きます💄💋

私も彼氏とデートとか
友達と遊ぶとかで必ず化粧はします!

以前もご紹介させて頂いた化粧品
なんですが、、
家にある化粧品のうちつかうのはほぼ
決まってます😣

そもそも私自体が可愛くないものですから
化粧のレパートリーは少ないです笑


まずは...

化粧を始める前に
{B839B3AA-0114-49D8-A68B-B22D890BF64A}

日焼け止めですね。

1年の中で紫外線が一番強いのは
5月から初夏らしいです😱
もう22歳ですから将来も考えて
必ずつけます😊

そして次は
{AF19A4AE-02F8-4B73-8775-537288269A51}

下地とファンデーションです!

今使用してるのは
原宿系モデルのタレントもしている
ぺこりんことオクヒラテツコさんも
太鼓判を押すsugaoです😁

実は最近りゅうぺこにハマってます😍💕

そして、ファンデーションは
高校生の時に初めてかった
ちふれのやつですね
{6F23610C-E63E-4265-AB01-CE31747F2F8D}

{873348AD-5BE9-437E-B904-3F603DA314D0}

ケースがもう3年は使ってるので
汚いです。すみません。🙏🙏

もうなくなるので
そろそろ、変えようと思います(笑)

ちふれさんごめんなさい🙇

そして、ファンデーションのあとは

チークをつけます!
{1C5314FD-3EF9-429C-8431-E6ED2B082165}

いまつかってるのは
ヴィセ リシェの
リップ&チーク クリーム PK-4
コーラルピンクを使用してます☺️
それだけだと色がうまく広がらないので
キャンメイクのパウダーチークPW23を少し付けてはけで伸ばしてます!

そして、眉毛
{EED938D6-2A18-4915-BE2D-743B60462A09}

KATEのアイブロウペンシルN
BR-1 明るい茶色で形をつくってから
ヴィセ リシェのカラーリング
アイブロウパウダーBR-2
カシスブラウンで
髪の毛に近い色を眉毛につけます🎨

{F0D69423-B428-456D-AD67-B0E1D28AA362}

赤と焦げ茶と混ぜて使用してます
赤7の焦げ茶3ぐらいで割と赤いです😜
{42060B5D-83A8-4984-9E30-F5527F361CF9}


肌汚いんですがこんな色にします笑

で、目はですね
{9FD02694-43F6-4552-88F3-3B7EA8FC1DF9}

KATEのカラーシャドーダイヤモンド
BR-2を基本は使います!上です。
下もカラーシャドーダイヤモンド
PK-1で最近はピンクつかったりパープルつかったりしています😳
目が一重なのではれぼったい感じになるんですが
割と
いい色で、なんとこちらドンキで999円(笑)
安いので買いました!

あとはマスカラとラインですね
{818F1D45-B10C-40F5-9AD0-86A23FA1DFD6}

名前忘れたんですが
ベルサイユのばらみたいな絵のやつです

多分..忘れました😅

あ、マスカラする前に
{BFB66799-55BF-4E4C-9931-DD57E06A9972}

KATEのWHITE 繊維みたいですね
マスカラ下地です!

をやってから天までとどけのマスカラで
まつ毛ギュンギュンにします笑

何度かいいますが一重なので半分
なくなりますけどねwwwww

なんかつけまつげとかすると
幅は狭い二重になって
一重よりいい感じなんですが
左しかうまくいかないので
つけていません笑

右は下がっちゃうんだよね😂

アイプチは違和感あるし...

はれぼったい目にも効く
二重シールとかあれば教えて下さい♪
いくつか挑戦したんですが
絆創膏でも張り付くだけだし
そもそも不器用でへたなんですね笑

そして最後になりましたが
一番最初にカラコン入れます

{C9B7C365-F422-42A7-ACB2-34EC436F3F01}

{6AD1A6A2-6086-426E-A9D1-AE529140B0BC}

ちょっとぼやけてますが
{BDC4C6F6-9717-40D4-8959-4F49650718CD}

益若つばささんモデルの
これつかってます!

バンビシリーズですね🙄!!
お目目とぅるんてするアーモンドは
私がつけるとあんま目立ちません笑

でもかわいいですよね💕
このコンタクトは!


そしてバッチリメイクじゃない時は
{7EFCAD06-D31D-4E6E-9123-5E87B41D7A6F}

1dayACUVUEのViViDstyle?を使ってます!
1dayですか余裕で何日も使ってしまい
失明したら自己責任です笑



基本口は取れて付けてがめんどいので
つけません
薬用リップつかってます😘

つけるときはがっつり赤とか
リップ&チークのやつとか
つかってます💋💋

以上、写真貼れなくなったのでここまで♪

りむじん。でした\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡