世界一周の旅に向けて準備中☆りぃぬです。


突然お金の話ですが。

世界一周するにはまずお金が必要です。

基本的には夢見がちですが、お金にはシビアな私。(一言でいえばケチですね!(笑))

 

社会人1年目から今まで、コンスタントに1年で200万円貯めてきました。

看護師で高収入と思われるかもしれませんが、国立系なのでそんなことはありません。基本給20~22万円くらいです。でもまぁ、夜勤手当は付きますし、残業手当とか住宅手当とか、福利厚生はしっかりしてます。

 

なんでこんなに貯めれるかというと、、、物欲がない!!!(笑)

 

たとえば誕生日、クリスマス・・・ほしいものをきかれても、何にもない!みんないったい何が欲しいんだろう。うーん。

 

でも、社会人になってから始めた趣味に、バーンと100万円くらい使いました。

その趣味とは、、、パラグライダー!趣味:パラグライダーってカッコよくないですか?!(笑)

たまたま誘われて体験に行って、空飛ぶのってすげー!かっこいいー!楽しいー!それだけでスクール入って、機材買って、始めちゃいました。まぁ、みんなきっかけってそんなもんだと思いますが(笑)

世界一周したあと、パラグライダーのパイロットライセンス取って世界の空を飛び回るのも夢なんですよねー。

そのお金はどこから出てくるんだ←

ほかにもいっぱいやりたいことがあるんだけど。。。将来夢とお金のはざまで悩まされそうです。