世界一周の旅に向けて準備中、りぃぬです。


大学2年目の夏。

東南アジアに旅行に行ったという友達の話を聞いて思い立ちました。

 

おもしろそう!旅に出よう!

 

当時、団体で海外に行ったことはありましたが、一人で海外に行ったことなどありませんでした。

でも怖いもの知らずだったあの頃。東南アジア1か月一人旅を計画。

出発の一週間前に、一人で行くことを実家に帰ったタイミングで親に伝え、「一人?!そんなん聞いてないぞ」→「言ってないもん」でぐだぐだ言われながら自分の家に逃げて帰り、そのままリュックを背負ってバックパッカーの聖地カオサンへ旅立ちました。

 

その時訪れた国は、タイ、ラオス、カンボジア。

はじめての一人旅だったけれど。たったの一か月だったけれど。

見たことのない景色を見て、いろんな人と触れ合って、食べたことのないものを食べて。世界はこんなに広いんだと感じました。

そして決めました。将来世界一周するぞ。たいした理由はないけれど、

 

この広い地球に生まれたんだから、世界の景色を見て、人々と触れ合って、食べ物を食べて、いろんなことを知りたい。

 

ただそれだけ。

 

あれから6年とちょっと。

あの時の想いを胸に。実現まであと少し!