おひさしぶりになってしまいましたが...

 

前回記事の続きです!

 

 

 

ネットで引き寄せの法則を調べて出てきたのは

・いつもポジティブ思考でいること

・ポジティブな言葉しか口にしないこと

・いつもニコニコしていること

・今ある幸せに気づき、感謝すること

 

等でした。

 

つまり、ネガティブはダメ。

マイナスな発言もダメ。

 

もともとネガティブでどちらかというと

マイナスな発言が多かった私にはおそらく

ハードルが高かったのでしょう。

 

もちろん良い変化もあったと思います。

 

彼からLINEが返ってくるようになったとか。

 

でも無理やりポジティブシンキングをし、

ネガティブが出るたびに自分を責め、

自信をなくしの繰り返しでした。

 

そんなある日、急に息もできないくらいの苦しさに襲われました。

きっと精神的なものだと思います。

辛くて辛くて仕方がないのです。

 

その数日後、体の不調が始まりました。

お腹が痛くて仕方がないのです。

 

病院に行っても原因がわからず、ついに

痛みは全身に及びました。

 

夜も眠れず、また病院に行きました。

1週間で4回目の通院だったと思います。

 

大きな病院を紹介され、血液検査とCT撮影をしました。

 

結果は異常なしです。

 

普通ならホッとするでしょう。

 

でもその時の私は結果を聞いて絶望しました。

 

原因がないということは、効果的な治療法がないということだからです。

 

体は痛いし、しびれもあって、夕方や夜になると

金縛りにあったように動けなくなります。

 

こんな身体じゃ彼にも愛されないだろうな。

仕事もできなくなるかも。

 

そんな苦しみの中、神経痛を抑える薬、リリカを飲みながら

毎日なんとか生活していました。

 

だけど外に出るときは常に不安でした。

 

 

まさに味わったことのないような人生のどん底。

まさか自分がこうなるなんて思わなかった...

 

 

そんなある日、運命を変えたと言っても

過言ではないと言える書籍に出会いました。

 

MACOさんの『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』です

 

 

読みながら涙が溢れて止まりませんでした。

 

私はこれまでにどれほど自分をいじめてきたのだろうか。

 

ごめんね、そしていつもありがとう。

 

自分が自分にとっての一番の味方でいよう。

 

もっと自分を認めてあげよう。

 

そう思いました。

 

 

それからは本当に少しづつですが、状況が好転していったように思います。

 

 

 

次回からはいよいよ具体的な実践についてお話ししようと思います☆

 

 

 

 

ありがとうございました^^♪