早速愚痴です
私の職場
基本的に休みに関して
ゆるいんです。
私自身
五歳の娘がいるので
急な体調不良や
行事などで休む事もあり
そこは本当にありがたい

そしてもっとありがたい事に
娘、超健康体

この2年
保育園皆勤賞
しかし、いつ何があるか
分からないので
自分が休みたい時に
対応して貰える様に
同僚達の急な休みや早退も
大丈夫だよと
言ってたのですが…
年始の仕事や
娘のお遊戯会などで
私が体調不良
熱は出ないものの
ダルさが続いてたので
ランチ🍴の時に
来週辺り休みが欲しいって
話しをしたら
同僚A:◯日は私マツエクで午後休むよ
同僚B:その次の日私の誕生日だから休み
えっ?
えっ?
それ以外の日は
すでに仕事のアポが入ってて
休めない
挙句
どうしたの?
なんか予定ある?
えっ?体調悪い?
熱ないよね?
年末年始は
みんな疲れてるよね
はい、これで終わりました。
毎回そう。
自分が休んだ次の日は
休みたい日あったら
言ってね
なんて調子いい事言いますが
いざ取ろうとすると
えっ?日曜は?
◯日早く終わるよ?
同僚Bの子供熱出したら
この仕事が…
と、何だかんだ言われ
阻止されます笑
嫌がらせとか悪意じゃなく
無意識!!
マツエク?
日曜にいけよ!!
自分の誕生日?
仕事終わってからやれよ!!
自分の時間の為に
有給使いたい…