早速愚痴です笑い泣き

私の職場
基本的に休みに関して
ゆるいんです。

私自身
五歳の娘がいるので
急な体調不良や
行事などで休む事もあり
そこは本当にありがたいラブラブ

そしてもっとありがたい事に
娘、超健康体!!

この2年
保育園皆勤賞爆笑

しかし、いつ何があるか
分からないので
自分が休みたい時に
対応して貰える様に
同僚達の急な休みや早退も
大丈夫だよと
言ってたのですが…

年始の仕事や
娘のお遊戯会などで
私が体調不良ガーン
熱は出ないものの
ダルさが続いてたので
ランチ🍴の時に

来週辺り休みが欲しいって
話しをしたら

同僚A:◯日は私マツエクで午後休むよ

同僚B:その次の日私の誕生日だから休みウインク

えっ?

えっ?

それ以外の日は
すでに仕事のアポが入ってて
休めないガーン

挙句

どうしたの?
なんか予定ある?
えっ?体調悪い?
熱ないよね?

年末年始は
みんな疲れてるよね

はい、これで終わりました。

毎回そう。

自分が休んだ次の日は

休みたい日あったら
言ってねニコニコ

なんて調子いい事言いますが
いざ取ろうとすると

えっ?日曜は?

◯日早く終わるよ?

同僚Bの子供熱出したら
この仕事が…

と、何だかんだ言われ
阻止されます笑

嫌がらせとか悪意じゃなく
無意識!!

マツエク?
日曜にいけよ!!

自分の誕生日?
仕事終わってからやれよ!!

自分の時間の為に
有給使いたい…