お久しぶりの投稿です。

先月はお休み周期でした。

今日生理1日目で受診してきました。

血液検査の結果は

E2   12
P4   0.43
FSH 9.8

でした。

内診すると生理痛は最近ひどくなってない?
と聞かれ、私は今回の生理痛は少しひどい
けど、生理以外の卵巣の痛みの方がつらい
ですと答えました。

チョコレート嚢胞の大きさは測り方によって
変わると言われ大きくみえるところで10.3cm
でした。

内診が終わり、血液検査の結果は良いです
とのこと。
何個採卵できそうかはチョコレート嚢胞で
覆われて見えないとのことでわからない
とのことでした。

今日から4日間ゴナールエフ皮下注射と
残り3日間はHMGフジの自己注射です!

今日は院長だったのですが、以前別の先生
から腫瘍マーカーとMRIをすすめられたの
ですが、先月院長より腫瘍マーカーの結果
と内診の感じでMRIは必要ないと言われて
いたのですが、今日MRIはやはり必要で
なるべく早くした方がいいと言われましたガーン

生理痛ひどくなってないか?って聞かれた
事とMRIした方がいいと言われたことで
卵巣嚢腫の悪化があったのかと少し不安に
なりましたが、とりあえず採卵頑張ります!