採卵結果をもらいに受診してきました。
その際に2周期連続採卵できるか、
尋ねました。

今回の採卵結果次第では連続採卵を
考えていまして…

今回の採卵結果↓

8cellg1
7cellg2

でした。

移植一回分しか凍結できなかった為
連続採卵して次の採卵を最後に手術
しようと考えていました。

そのことを院長に伝えると、了承
いただけました!

事前にネットで2周期連続採卵と
お休み期間を入れた採卵の方が
いいのか調べたところ2周期連続
の方が染色体異常の確率が下がることと
採卵数も増えるという記事を見たので
院長に確認してみると、そんなことは
ないと言われました。

小卵胞も今回は見えず何個採卵できるか
予測もできず今回はお休みした方がいい
と院長に言われ、今はお休み周期ですニヤリ