こんにちは!

採卵の翌日に受精確認の電話を
忘れてしまいその翌日に受精確認を
しましたびっくり


結果、
採卵数→2個
そのうちの1個が成熟卵
もう1個が未成熟卵で、受精卵は1個
と言われました。

クリニック受診し、培養士さんからの
お話で、初期胚盤胞を1個凍結しました
との事でした。
その後の医師の話では初期胚盤胞1個
にかけて移植周期に入るのは勿体ない
から次回も採卵周期でいって、いい卵
ができたら2個戻しに使った方がいい
と言われました!

次回はお休み周期でまた採卵周期に
入りたい生理2日目?か3日目に
受診してくださいと言われました。

子宮内膜症と多嚢胞卵巣嚢腫もある為
手術をして癒着もきれいにして移植
した方がいいか等質問しましたが
あなたは自然妊娠をしたいの?と言われ
ました。
妊娠に必要な事はいい卵、いい子宮環境、
いいホルモン環境と言われました。
私のお腹の中がどうであれその三つが
揃っていれば妊娠はできると…

私も納得しましたが、
最近卵巣嚢腫の痛みが強く、痛み止め
が必要になっている為、手術を検討
しています。
手術するにしても採卵してからがいい
ですね…

ただ、最近体調不良が続いている為、
不妊治療はお休みしようと考えています。