こんばんは。

今月からまた採卵を予定しています。
が!
最近子宮がちくちくしたり腰痛もひどくなってきたので以前から行っていた近所の産婦人科を受診し、子宮がん健診を受けてきました。

子宮高度異形成で手術した既往がありますが、最近健診を受けていなかった事や、採卵することもあり検査しようと思いました!



左卵巣に5センチ弱の多房性嚢胞がありチョコっぽいと言われましたガーン

右卵巣も腫れているけど問題ないレベル。

左卵巣は2回卵巣嚢腫で手術歴がありますが右卵巣は腫れたことがなかったのでいよいよか…と思いましたガーン

子宮筋腫は2センチ弱が2個です。


卵巣嚢腫や内膜症は再発するのは分かっていました。妊娠して生理をとめることが治療法と前から言われていましたあせる


焦りは禁物ですが、焦ってしまいますショボーン