こんばんは。
移植日のことを書いていきたいと思います!

当日はスカートを履き、尿を移植する3時間前から溜めるように指示がありました。

私は太ってしまい、スカートなんて持っていなかったので、事前にその旨伝えるとスカートじゃなくてもいいけど、移動の時に見えてしまうかもしれませんと言われていた為、長めのTシャツで行きました!


クリニック到着後、少し待って培養士さんに呼ばれ、移植する卵の説明を受けました!

胚盤胞4AAのいい卵だということでしたニコニコ


説明が終わり、いよいよ処置室へ。

尿をすごく溜めて我慢してるのにエコーで子宮を確認する為、下腹部を押されながら耐えましたガーン

待つ事5分、何やら隣の部屋で先生と誰かが言い合いをしてるような声が聞こえ、ガチャっと一瞬ドアが開くも、また閉まり待つ事5分…

いよいよ先生とその他複数人(5人くらい?)
登場。
まずは消毒をします。
これが私はいつも強い痛みを感じますえーん

尿を我慢しているのと強い痛みがある中、
右のモニターを見てくださいと言われ見てみると
透明のケースに名前が書いてあり、名前の確認、卵の確認をします。
卵を吸い、次は左のモニターを見てくださいと
エコー画面を見ました。
今から卵を子宮内に戻しますとのことで画面を見ていると、チューブが入ってきて、すっときらきら光ったものが子宮内に見えましたおねがい

キラキラしたのが卵だよーと説明を受け、移植終了!

その後はまずはお手洗いに行かれてくださいとのことで、スッキリ〜照れ

診察を受けて、次は8日後が判定日ということとお薬を続けてくださいとのことで、この日は終了!


判定日までドキドキの毎日でしたデレデレ