こんばんは。

今日は8回目のHMG注射をしてきました。

お尻に注射は抵抗があったので、
初日右腕、左腕、右腕、と注射を重ね、右腕2回目の後は右腕の痛みが強くありました。
腕を触るのは勿論、腕を上げるのも痛かったです。筋肉注射は注射後もむと思っていたのですが、現在はもまないようになっているのだそうです。

ですが!
やはり揉まないと翌日痛いですえーん
揉んだ方が翌日の患部の痛みは少ないです!

なので、私は揉むようにしています。

それと、驚きだったのがお尻に注射する時、2回は立った姿勢でしましたが今日の3回目はベットにうつぶせの姿勢で注射をしました。

友達に聞いてみると、必ずベットで横になってしているそうです。

えーびっくりって感じでした。

今日の診察で、卵は6個
20mmが2個
16mmが3個
9mmが1個でした。

1つは小さい為、5個かなと言われました。
早ければ土曜日、遅くて月曜日に採卵との事でしたが、私が土曜日はどうしても仕事が休めなかった為、その旨伝えました。

明日、血液検査をします。

オビドレル皮下注射シリンジ250μg
の動画も見ました!