こんばんは。

HMG注射6日目です。

昨日くらいから頭痛と倦怠感、腰と足の痛みがあります。

特に倦怠感がひどいですショボーン

ネットで調べてみたらHMG注射の副作用に、頭痛や倦怠感、お腹の張り等がありました。


とにかく、すっごくきつい!

昨日は仕事が休みでしたが、日曜日の為、病院受診(注射の為)は指定の10時でした。


朝もゆっくり出来ず…


今日は診察と注射です。

卵が6個から5個に減っていましたガーン

理由を聞いたら大きくなりきらなかっただけの話と言われました。

そもそも、毎日注射をしているので卵は増えていくものと思っていました。


思い込みでした…えーん

現実はそんなに甘くないんですねあせる

卵巣の腫れも気になっていたので聞いてみると腫れないよ、5個だから大した事ないと言われました…


診察の後に倦怠感と頭痛を看護師さんに相談しました。
担当医に確認してくると言われたので、大事にしたくなかったので、大丈夫ですよ、こんな感じなんですねを伝えたかっただけなのでと言ったのですが、看護師さん担当医にどんな風に伝えたかわかりませんが、担当医に呼ばれ、そんなにつらいなら中止せざるをえないよと言われ、カルテに頭痛、倦怠感、中止をすすめると打ち込んでていたので中止をすすめられましたが、頑張りますと伝えました。

副作用があるのは当たり前と、普通に排卵する人でもきつい人はきついけど、あなたは5倍くらいきついよ、ホルモンの注射をしてるんだからと言われました。

その後お尻に注射しましたが、初めての看護師さんですごく痛かったですえーん
今までで1番痛かったと伝えてしまいました。

明日から排卵を抑えるレルミナ40mgを朝食30分前に飲むように指示がありました。

はぁ…なんだか今日はいやな気分になってしまいました。

それを主人に伝えると、私の言い方が悪かったんじゃかいかと言われたり、医者は本当にそんな言い方するかな?とか、理解なし!

その後喧嘩になりました。

もう主人には病院での出来事を伝えないと決めました。