今日、体外受精の説明に主人と行ってきました!

私は結婚した時から、タイミングでトライしていましたが、体外受精になる事はどこかで覚悟していました。

なので、体外受精についてブログで色々勉強していましたが実際は専門用語?が多くて、なんとなくで理解していました。

実際の説明を聞くと、排卵→採卵→受精→着床までの説明をわかりやすくて説明していただき、皆さんのブログで勉強していた言葉も交えながら頭の中でつながっていったように理解できました!

1年前のAMHは、1.6でした。
でもその後、卵巣嚢腫の手術をしたので数値が下がっているのは確実です。

これから体外受精をするにあたり、血液検査から始まるのかなと思っていたら、どちらにせよ数字は良くないからしてもしなくてもいいよという話でした。
なので、まぁしなくていっかと私は考えました。

AMHの値や年齢の事を考えて、アンタゴニスト法でいきましょうということになりました!
今がちょうど排卵日あたりなので、来週の金曜日に受診して計画を練っていくという話になりました!


採卵の説明や、採卵までの道のりの説明を聞いているだけで緊張してドキドキしてしまいましたびっくり

これからが、楽しみです!

本当に素人なので、話がめちゃくちゃかもしれませんが読んでいただき、ありがとうございますニコニコ