紹介状を持っての二軒目の病院は、不妊治療で有名な総合病院です。

そこでも運良く不妊センター部長の先生が担当になりました。

前回の病院と同じように手術するのは卵子が減るリスクを説明され、妊娠希望で痛みが耐えられるなら不妊治療を優先させた方がいいとのことでした。

痛みは痛み止めでおさまるし、私も妊娠をしたい気持ちは強かったので、不妊治療を優先することにしましたおねがい

この日の内診では、
左卵巣嚢腫4センチ
子宮筋腫2センチと1センチの計2個
この筋腫がある場所は妊娠には影響ないとのことで放置で良いとのこと。

実はこの筋腫、何年か前からずっとあって大きさも変わらず毎回ある場所は問題ないのでずっとありますニヤリ

この話が去年の9月だったので、
これからする検査結果は何となくの記憶ですガーン

どんな検査したか思い出しながらまた書きます〜照れ