こんにちはパー


先日、かかりつけ医から紹介状を書いていただいたので、紹介状を持って総合病院を受診しました。


長い待ち時間を経て、部長先生に診察していただきましたが、ここで、驚きの言葉が目


私が手術をするのは簡単なことだけど、妊娠を希望しているのなら、うちの病院ではなく不妊治療をしている病院で採卵をしたあとに手術をした方がいいといわれました。(既に私は1度卵巣嚢腫の手術をしています)


生まれもった卵子の数は決まっている為、悪い部分のみ切除する手術でも卵子は減ってしまうのだそうです。




…と言うことで、不妊治療をしている産婦人科にまたまた紹介状を書いていただきました。


私はこの時たらいまわしだー!とか思っていましたが、今思えばすごくいい先生だったなと思います。