おはようございます☀


先日は愚痴を失礼しました。投稿した後はさらにひどい喧嘩になってしまいましたチーン


昨日、一応仲直りしました真顔


話は変わりましてひらめき電球



前回のMRIから、子宮内膜症とチョコレート嚢腫がわかりました。


その後、夜中にひどい下腹部痛で目が覚めました。

お手洗いに行くと、排尿痛もあり膀胱炎かな?とも思うほどでした。

この排尿痛が結構痛かったですゲッソリ


私は空腹で痛み止めを飲むと嘔吐下痢症状がある為、夜中に痛みが起きてしまうとミニトマトを一つ食べて痛み止めを飲みます。


この日も痛み止めを飲み、痛みが落ち着いて寝てしまいました。



次の日は、腸の痛みと子宮の痛みがダブルでありました。(どちらかというと腸の痛みの方が強かった)痛み止めを飲み、痛みは耐えられるほどだったので仕事に行き、家事もしていました。


私は生理痛がひどい方で、痛みには割と強い方と思います。


夜になると痛みは増し、痛み止めで何とか誤魔化し、翌日の病院まで我慢していました。


翌日、台風襲来滝汗滝汗


どこの病院も休診だった為、先日MRIをとった総合病院(産婦人科はなし)に電話をすると受診OKだったので、病院受診をしました。


私は子宮内膜症でこんな激痛はあるわけない!と思っていたので腸炎と思っていて、問診でも下腹部痛(腸が痛いと強調)がひどく、食事もできないと伝えました。


血液検査、CT検査を行いました。


結果、

炎症値は6.59もありましたが、子宮内膜症からくる痛みと言われました滝汗


この日は筋肉注射をして帰りました…

痛みは全く治らなかったです。


私は腸に問題がある!と納得できなかったです。


翌日仕事に行き、胃腸科でエコーをしてもらう為夕方まで何も食べず(少しでも食べると腸に激痛)胃腸科に行き、総合病院の検査結果を伝えました。エコーしたところ、腸炎と言われました滝汗


子宮と腸のダブルの痛みは原因がわかったので、

これで、やっと納得したのです。