人生初めての手術


こんばんはニコニコ

今日もこれまでの事を書いて行こうと思いますパー


まだまだ妊活と関係なくてすみませんガーン


初めての子宮がん検診を受けた時に、子宮軽度異形成と診断されました。

軽度であれば、自然治癒することもあるということで、定期的に診ていきましょうということになりました。


子宮頸部異形成には3段階あり、軽度異形成、中等度異形成、高度異形成に分かれます。


軽度と中等度はいったりきたりしても様子観察で良いですが、高度異形成になると子宮頸がんの一歩手前になるので、手術が必要になります。


そして、私も遂に高度異形成になり円錐切除術を行うことになりました。


これが、私の産婦人科との付き合いの始まりになりました。