こんにちは。

働く女性の幸せ発見室@りいですにっこり

 

2024年も1か月が過ぎましたが

今年は、食費をもう少しなんとかしたいなと思っています。

 

休日や旅行を思いっきり楽しむために

日々の食事は自炊を心掛けて、高くなりすぎないようにしたいものですカレー

 

 

先週は、コンビニ弁当を買わずに過ごすことができました照れ

宅配弁当やランチ営業のお店に行くことが

いつの間にか習慣となってしまっていたので、

小さいですが大きな一歩です。

 

 

二重丸お弁当用の冷凍食品を常備する

おかずだけでもあると買うにしても安く済みますね!

「おにぎりだけ買おう」とか、

「カップラーメンとおかずで済まそう」とか、

同じコンビニで買うにしても500円かからずに済みますおにぎり

 

二重丸冷凍のお弁当やパスタを持って行く

内勤なので、毎日職場でお昼を食べます。

幸いにして電子レンジも冷蔵庫もあるので、

レンチンできるお弁当が安くて便利じゃん!

ということに気づきました。

 

5分とかレンジを占領しますが

転職して2年が経ち、

日中の事務所には数人しかいないのをいいことに

電子レンジを一番使う人間となりました口笛

 

 

みんな、毎日お昼って何食べてるんだろ……。

 

 

この、おかずとご飯がセットになってるシリーズが

安くて便利で大好きです。

 

 

 

 

 

お昼にあたたかくて美味しいパスタが食べられるって、

ランチ難民には嬉しい。