こんにちは。

働く大人の喋り場
ワクワクリエイティ部ri-nijiiroです^ ^

この4月から、レジ袋有料のお店増えましたね〜🛍

エコバッグ、皆さんはお持ちですか??



スーパーのレジ袋は無料!のお店が多かった10年程前から
「いつも行くお店ではマイバッグで買い物」してます。

そのころは、マイバッグ持参で2円引きとかのスーパーによく行ってました。
←完全に2円引きに惹かれてる奴👛

無地で可愛くもなんともないマイバッグをもう10数年間使ってます🤣


でもね、
最近ね、
ご時世ですね。
「可愛いエコバッグ」売ってるお店増えましたよね…。
見かける度
可愛いなー
こんな明るい色のマイバッグでスーパーから帰って来たいなー😍

と思います。

あれ、意外と高いよね。

はぁ…と素通りする日々を続けていたら、

家にありました!
可愛いピンク色のエコバッグ🛍

クリーニング屋さんのポイントで貰ったもので、
ホントにクリーニング出す時しか使ってなかったのです。


でもね、
地味色の無地のマイバッグよりも
女の子っぽい明るい色で可愛いじゃん💕

と思って普段の買い物でも使い始めた。

これが、割といい感じです(^^)


休日になると、持ち歩くカバン変えるから
「エコバッグない!」
と困ることも無くなりました。


エコバッグは一つ
なんて思い込みは捨てます✨