マスクの家庭防菌 | Rina-mamaのsirohaneブラウス手作り日記。

Rina-mamaのsirohaneブラウス手作り日記。

世界でひとつ幸せを感じるブラウスを作りたい。が制作コンセプトです。






皆さま、こんばんは。

世間はどんどん ざわついて来ましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は家庭防菌の要、アイロンの登場です。

家族達は薬局のマスクを使用していますが、消耗品なのでどんどん減って行きます。

そう、私は何回も使用できるshirohaneマスクを使用しています。

私は自分用マスクを煮沸→先日はキッチンハイター→洗濯機→天日干し→アイロンの流れでマスクを整備しました。

立体マスクのアイロンは、難しいと思われがちですが、実は簡単。

端から中心に向けて高温でジュー。
四隅から中心に向けて高温てジュー。
真ん中の縫い目の上から高温でジュー。
高温で下からジュー。

顔の外側から始まり、肌に当たる内側の手順で高温のアイロンをジュー。高温でジュー。

煮沸は100度までですが、アイロンはもっと高温が出来ます。

マスクだけじゃ無く、ハンカチも高温でジュー。
綿100%だから高温に耐えられる。

自然素材の醍醐味ですね。

ヤケドに気をつけて、火事にも気をつけて、アイロンかけてくださいね。

マスクが必要な方は、インスタで#シロハネか#shirohaneで検索、ご連絡くださいませ。
可能な限りすぐに対応します。