可愛いアートで自己表現力アップ&愛され講師になれる♡

筆文字パステル&sns起業講座 
桜花 りみです(*^_^*)



岡山、牛窓リトリート開催しましたハート


今回は、前島と言う島での開催

島の開発に携わっているお友達の依頼で

開催しましたキラキラ


大ブレイク中のSHOGEN

ミュージシャンのYOUさん

お米マイスターの城直子ちゃん、桜花りみ、と

4人のスペシャルコラボキラキラ


私となおちゃんは、主催兼講師での参加でしたハート


体調不良と台風の影響で

急遽2名、参加できなかったんですが

在来線で来られたり、前日入りしたりと

なんとか参加してくれた皆様

ありがとうございますハート



1日目はSHOGENのお話会と

島の散策など自由行動


夕食は、牛窓にあるテレヤカフェさんの

牛窓の食材を使った豪華ケータリングを

皆で飲みながらワイワイ楽しみましたキラキラ


2日目は、朝5時に日の出スポットへ

海から見える日の出はキレイだったーキラキラ





宿泊したコテージからの眺めは最高キラキラ



2日目はSHOGENの

ペンキアートワークショップ





みんなステキな絵を描かれてたよーハート



その後は、なおちゃんのおむすびワークショップ

おむすびで体の軸が通るって不思議で

みんな感動してた!!


なおちゃんは大阪堺市にあるお米屋さん

『トラとウサギの茶飯事』を

ご夫妻でされていますウインク



それから、私の番!!

筆文字ワークショップ


みんなへの漢字一文字を書きあったり

最後はミニキャンパスに、自分への

メッセージを書いてもらいましたハート



その後は、YOUさんのライブキラキラ

暑すぎたので、コテージのウッドデッキでライブをする事に。。

YOUさんだけ暑い!!笑


りみ様がもう少し後ろに、って言い出して

これは窓を閉められるんじゃないかと思い

いや大丈夫っすよー!って閉められないよう

半分部屋に入ってました(笑)


と、翌日のシェア会でYOUさんが言って

みんな大爆笑でした爆笑

(閉めません!!笑)



2日目の夕食は、島にある旅館で

海鮮が次から次へ出てきて

お腹いっぱいでしたハート



夕食後はSHOGENのaiko会

みんなで飲みながら恋愛トーク(笑)

盛り上がったーー爆笑


牛窓は、UFOがたくさん見えるそうで

(フランスから取材に来た事もあるそう!)

この日もUFOらしきものが見えたよ(笑)



3日目の朝は大きな母岩へ

昔、この島の石を大阪城へ運んで使ったそうで

その跡が石に刻まれていますキラキラ


どうしてこの島の石を?と、謎ですが

スピリチュアルな島らしいので

何か訳があるのかも??



朝食後は、1年後の自分へ手紙を書いて

みんなで予祝ハート


YOUさんのギターをバックに書くなんて

すごい貴重な時間キラキラ



この後、皆で感想シェア会


少人数で盛りだくさん過ぎる内容で

最高でしたキラキラ

皆さん大満足して頂き

涙する方もいらして

めちゃくちゃ嬉しかったなーーーハート


最後はなんと!!

島のスタッフのご厚意で

リムジンでフェリー乗り場まで参加者さんを

送迎してくれましたキラキラ



2泊3日たくさん笑って

美味しいものを食べて

今この瞬間を楽しんで味わう



最高の時間を

ありがとうございましたキラキラキラキラ



リトリートやツアーは何度か主催したけど

濃密な時間で、いつもめちゃくちゃ幸せハート



次回は、11月にお友達のひめと一緒に

沖縄ラグジュアリーツアーを開催しますキラキラ

残席4名様!!

11/22(金)〜11/25(月) ひめとりみと行く!世界観が変わる 沖縄ラグジュアリーツアー



色んなところで一緒に会える機会を楽しみにしています♡




〜お知らせ〜
現在、全ての講座はリクエストでzoomにて開催しています!(1名様より)お問い合わせはお気軽に♪





星龍たちのポストカード等販売中



チューリップアート用品やその他愛用品


チューリップ毎日動画や作品をアップしてます

・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜。..。.:*・ .。.:*・゜゚
 

〜筆文字・パステルアート講座活動拠点〜
全国オンライン、大阪(心斎橋、天王寺、大阪市、堺市)大阪市、堺市、泉北、京都、奈良、和歌山、滋賀、兵庫、徳島、愛媛、三重、名古屋、東京、千葉、埼玉、栃木、鳥取、北海道からもお越しいただいています。
東京、福井、名古屋、広島、奈良、栃木での講座も開催しました。出張講座もご依頼お受け致します。