可愛いアートで自己表現力アップ&愛され講師になれる♡

筆文字パステル&sns起業講座 
桜花 りみです(*^_^*)



今日はプライベートネタなんですが
ちょっと伝えたいなーと思って書いてますハート



石垣島〜沖縄5泊6日行ってきました


1日目は、石垣島1人旅
2.3日は、ツアーに参加
4日目は、沖縄に行きイベントに参加
5日目は、一緒に遊ぶ予定の友達が体調を崩して
1人旅になりました



今回は梅雨で、雨予報も多かったんです



前は、旅行で雨なんてー!と
心配して、めっちゃ天気予報を
気にするタイプだったんですが


最近は、晴れでも雨でも
良きようになる事がわかり
気にする事がなくなりました


なんくるないさーですね(笑)

(※豆知識!なんくるないさーの意味は

一般的には『なんとかなるさ』という

楽観的な意味で使われてますが

本当は『どんなときも正しい道で努力を重ねていけば、必ず報われる』という意味があるらしいです)




サバニと言う伝統の船に
乗せてもらうって事になってたんですが
朝から大雨と雷




ツアーのメンバーは乗りたがってました

私は、乗れても乗れなくても
どっちでもいいなーと思ってたんですが




代わりにサバニについてお話を聞いたり
のんびり昼ごはんを食べていたら
天気が持ち直し、奇跡的に乗れたり!!!



皆で漕いで楽しかったーーー!


最初、『サバニのレジェンドが

この為にわざわざ来てくれる』と聞いて

→鯖煮のレジェンド?すごいシェフが来るんだー

と、本気で思った私(笑)


サバ→サメの事で、漁に使うンニ(舟)がなまり「サバンニ」→「サバニ」になったという説があり、サメの漁に使っていた船の事でした爆笑




その後のシュノーケルは出来なかったけど
がっかりする事もなく
今日はやる必要がなかったんだな〜。以上
って感じです


(私はツアーの中では、シュノーケルが一番

やりたかったんですが笑)


どっちでも良き事になる

この考え方で生きると
すごくラクですよーウインク


こんな感じで居たら、色々なところで
必要な時にはちゃんと
太陽さんが出てきてくれました


おかげさまで
予約していた写真撮影も
海に着いたら晴れてきたり
絶景スポットで写真も撮れたしハート



(ここは絶景だったなーー!!)


最終日も
おじいの店で飲んでる間に晴れてきて
大好きなウミカジテラスで
海を見ながらハンモックで昼寝もできた(笑)




そして石垣島の夜は、BARで

オーナーさんや、お客さんと楽しく飲んだり



沖縄の居酒屋にランチに行ったら
おじいにめちゃくちゃ優しくしてもらったり



(ゆっくりして行きー!と、沖縄の話しを色々聞かせてくれ、どんどん料理が出てくるので帰れなく(笑)昼から3時間飲んでました爆笑私が注文した物以外はお会計にも入ってなかったし、また絶対お土産持って行きたいーー!!)



(この、ナーベラー(ヘチマ)の味噌煮は

ほんとーーーに絶品だった!!!)


1人時間も、いいお店を探して行く事で
こうやってステキなご縁が生まれます



BARの人とはインスタでメッセージをしたり

おじいとは最後握手して、また来るからねーハート

と、手をふり、満面の笑顔でお別れしたり


私が思ういいお店は、人柄が良いお店
人柄に勝るものはないから
(めっちゃGoogleの口コミ見て行きます笑)


タクシーのおじいともたくさん話したり
色んな島の人の優しさに触れ
いい旅でした



島の神様や、島の人々に感謝ですキラキラ



もし、これを読んでいる方で
つい真面目に考えちゃうって方が居たら
伝えたいなーと思うのですが


どうせ良い事しか起きないと
決めたらそうなります
自分の世界を創っているのは自分だから



なんくるないさーの考え方で居たら
こだわりが無くなり、ラクに生きれます


そして、自分を楽しませるのも自分
行動するのも自分、ぜ〜んぶ自分



だから、どんな時も楽しめる自分で居て
ご機嫌に過ごしましょう



大丈夫!結局うまくいくから♡



と、言う事で
私も帰って、大阪で日常を楽しみますハート



読んでくれてありがとう

あなたがいつもハッピーで在りますようにラブラブ




〜お知らせ〜
現在、全ての講座はリクエストでzoomにて開催しています!(1名様より)お問い合わせはお気軽に♪


 


星天使のキラキラリースパステルアート♡zoom.対面.動画講座




星6/17(月)24(月)、2日で資格取得!パステリア書インストラクターコース・zoom 2024




※どちらか一日を選択して下さい


8/16(金)〜18日の2泊3日!


星龍たちのポストカード等販売中



チューリップアート用品やその他愛用品


チューリップ毎日動画や作品をアップしてます

・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜。..。.:*・ .。.:*・゜゚
 

〜筆文字・パステルアート講座活動拠点〜
全国オンライン、大阪(心斎橋、天王寺、大阪市、堺市)大阪市、堺市、泉北、京都、奈良、和歌山、滋賀、兵庫、徳島、愛媛、三重、名古屋、東京、千葉、埼玉、栃木、鳥取、北海道からもお越しいただいています。
東京、福井、名古屋、広島、奈良、栃木での講座も開催しました。出張講座もご依頼お受け致します。