外は暑いけど、母のリクエストで海を眺めにいつもの葛西臨海公園へドライブがてら行ってきました。


ひとまず母がお気に入りのパークトレイに乗り、今回は海近くの停留所で下車。


さすがに砂浜にシートを敷いてとなると地獄なので、テントの下の日陰にシートを敷き、のんびりそこで持ってきたカツサンドを食べながら海を眺めてた。

冷たい飲み物を飲んでも体が熱いので、販売機でアイスを買ってみた。
アイスを食べてる途中からダラダラとけだし、もぅ味わうどころか食べた記憶すら曖昧になるほどとにかく必死に食べた(笑)。


そんなこんなで1時間半ほど海辺におり、そこから駐車場まで戻る途中の広場には可愛いヒマワリ達が咲き並んでいた。



そよ風に吹かれながらパークトレイに乗り…時には海を眺めたり…歩きながら緑を眺めたりと…なんだかんだ数えきれないほど自然と足を運んでしまうぐらい、ここはお気に入りな場所である。


段々とセミも鳴きはじめ(私も母も飛ぶ虫が苦手なので💦)、ここへ来る回数は夏場になると減るけど、また暑さが和らぐ頃足を運びたいと思います。


おしまい