この間スーパーで買い物したあとホームセンターにも寄り、新たに部屋に飾りたい観葉植物を観てみた。


ずらっと並んでいる中でこの植物が目にとまったので、今回「サンセベリア(サンスベリア)」と言うこちらを購入しました。

さっそくバルコニーで植え替えしてたら雨に打たれながら壁をのぼる天道虫さんがおり、可哀想だと思って屋根の下の植木へ乗せてあげた。

しばらくして天道虫さんは千葉方面へ飛び立っていった。


天道虫さんは神の使いとも言いますが、こうした話を聞いた事があります。


「てんとう虫さんの飛び立つ方向に運命の相手が待っている」ってね。


運命の人かぁ~私にとって運命の人は、私と同じようなエクボが2つあったあの人かな?


もぅ会えなくなって今年で4年…バカみたいに私はずっと好きな人が残してくれた言葉を信じてる。


時々「待てどくらせど…」そんな言葉が頭に浮かぶけど、私と同じで嘘をつける人じゃないから本当にいつかはあの場所に戻ってきてくれると思ってる。


ただ私もこの先、いつまでここに居るかはわからない…何処か遠くへ行ってしまうかもしれない。


私が彼に伝えたように「縁があればまた会える」…また来世でも出会えたら嬉しいなぁ。


おしまい