暇なもので今日は、自分の癖を話題に…。

人によって異なる癖がありますが、私は何でも分析したくなる癖があります。

とくに人の「表情・行動・話す言葉」などを聞いたり、観察する事が好きです(失礼な話ですが、すみません)。

で、気付くと「この人は…」と、深く分析してたりして…だからと言って、決めつけはしません。

でも、だいたいどんな人かは見抜けてます…あってる事の方が多いです。

人それぞれ性格も違いますが、私は大騒ぎするタイプでもなく、暗い訳でもありません。

ただ物静かで、性格を棒線で例えるならば時々微妙に波打つ線を出すぐらいの、つまらない人間です。

ただ人よりちょっと感情を表すパワーが不足しているようで…よくわからない人だと、思われがちです。

でも「これが私自身なんです…」と言いたい所ですが、この先の課題として感情を素直に出せる人になれるよう、学びたいですね。

このブログ日記も時々読み返せば、改めて自分の思い癖・長所や短所なども知る事が出来ると思うので、また考え方を見直す、きっかけにもなるのではないかと思いました。

では、またね。