今日は、急なお休み…。

不景気過ぎて会社も家庭もみな大変だよね。

生きて行く為に働いてるわけだけど、時々いろいろな事考えて疲れ果ててしまう。

通勤では、いろんな人見かけるよぉ…そのたび、ビックリもする。

独り言話しながらニヤケてる人、訳もなくイライラしてる人、突然電車の中で何かを思い出したかのように大声で怒り叫ぶ人、なんか発散しきれないストレスを皆抱えながら生きてる…。

見ていて心が痛むけど、これが現実。

悲しくなるけど、何もしてあげられなくて歯がゆい。

お金もなく生活は大変だけど、心のゆとりだけは残しておきたい…そう思った。

こんな住みずらい世の中なんかに負けず、強く生きて頑張りたいとも思う、今日この頃です。

「笑顔になれる日」が、多くなるといいのにね。