こんにちは。良いお天気のりーな地方。
 
株はマイナス、ノートレ。
決算で被弾しました(悲)
しかし幸か不幸か本業が忙しく痛みを感じる暇は無し。
株の衝動買いはしてませんw
今日もお疲れさまでした。
 
 
土曜日
アットコスメに行きたいと言ったら、紳士が昼呑みしようと言いまして
お店は決めずふら~っと博多駅でお店を探し
初めて竹乃屋へ行ってみました。
竹乃屋は九州で手広くチェーン展開してるみたい。

 

とりあえずビール

 
看板メニューのぐるぐるとりかわと揚げゴボウのサラダ

九州って焼き鳥って鶏だけじゃないんです。
全国的にそうだと思ってたw

ちなみに鶏はぼんじりだけ。ワタクシ、豚バラが1番好きです。
 

胡麻サバと明太蓮根(辛子蓮根のパクリ?)

 

ごはんものはアナゴのお寿司(長)

 
お腹もいっぱいになったところで阪急へ移動。
デパ地下で晩ご飯(写真無しのアールエフワン)とデザート調達。

モロゾフでプリンとゼリーを買いました。

 

8階でアルプスの少女ハイジ展があってました。
ハイジ、子供の頃から大好き!
ハイジが夢遊病になるとこでは毎回大泣き。
もちろんクララが立つとこでも大泣きw
 
ハイジ展は紳士が退屈するのでグッズだけ見ました。
多分阪急の株主優待で行けたんだけどなー。
 
今回ワタクシが思わず衝動買いしたのはチロリアン
ユキちゃんのミルク味に萌え!!!
思わず2袋購入。
ひとつはプレゼント用。

これが一般的なチロリアン。

萌えチロリアン。

 

 

日曜日

一日中雨だったのでマッタリしてました。

晩ご飯は久しぶりにインド料理。
明太チーズナンに初挑戦。
うーん、美味しいけどバジルチーズナンの方が好き。
 
 
久しぶりに週5勤務で心が萎えますが
今週もゆるーくいきましょう。