こんにちは。今日は一番寒いよりーな地方。
 
株はプラス。
今日は銀行株のおかげでプラスでした。
みずほを利確、前場で売ったら後場で上げててワロタ。
サムティをNISAで1枚買い。
あとは未単元株のナンピン。
サムティはどこかであと2枚買う予定。
いつもの如く資金繰りに悩まされていますw
 
これで優待の無い単元株は、日本製鉄といすゞ自動車だけ。
うーん、両方売ってサムティ買う?定期を解約する?
現金っていくらあればいいんだろうって悩みます。
生活防衛資金は月の生活費の半年分とかっていうけど
生活費は紳士が払ってくれてるからな~
現金(預金)で持っててもインフレで目減りするしな~
 
現在資産の45%が株、15%は投資信託、定期は20%、生命保険が10%
ざっくり書くと今こんな感じなんですね。
ちなみに残り10%は普通預金他です。
利回りで言えば断然預金がずば抜けて低いんだよな~
ちなみに定期の金利0.002% 普通預金は0.001%
書いてて怖い程の低金利ですねw
 
今の日本のインフレ率って今どれくらいなんだろう?
3%くらい?←適当すぎw
そう考えるとやっぱり日鉄・いすゞホールドで定期解約かな~
 
こんなことをダラダラと考えられるほど今日はのんびりしてました。
今日もお疲れさまでした。
 
 
先日ウォーキングに行ったら、もう梅が咲いてました。

多分梅だと思いますwww
 
 
あと2日ゆるーくいきましょう。